釣りで動体視力を鍛える方法?

JUGEMテーマ:フライフィッシング

 

釣りは好きですか? もし好きなら釣りと動体視力って関係あるの?って思われますよね。

 

普通あんまり動体視力なんて釣りとは無関係ですが、関係のある分野があるんですよ。 どんな釣りでしょう・・・・

 

どうです。フライフィッシングです。 僕はフライフィッシングの楽しさに一時期、超〜はまってました!

 

 

これはものすごい動体視力が鍛えられるなあ〜と・・・・ 

 

そして釣りの場所は・・・

そう、写真のような渓流です。 しかしこの記事を投稿したのが9月下旬・・・ってことは渓流釣りシーズンは今月限りなんで後が少ないのです・・・・・スイマセン。でもあと少し楽しめます。 もしくは管理釣り場ならオールシーズンできます。

 

では本題に戻ります。

 

この渓流でターゲットはヤマメ、イワナ、マスとなります。

 

フライフィッシングは普通の釣りと違いアタリがあってからあわせる(フッキング)のは遅すぎます。そうです。俊敏な渓流魚は一瞬で疑似餌と解りすぐに吐き出してしまうのです。 ではあわせのタイミングは・・・・

 

そうです、フライの近くに魚がライズ(餌と思って魚が寄ってくる)したらアタリなんか関係なくアワセをいれるのです。 その瞬間があっという間なんです。 とにかく俊敏です。マスはまあまあですが、イワナやヤマメになると本当に動きが早いんです。 フライフィッシングでバンバン釣れる人は相当動体視力がいいと思います。

 

これは動体視力が鍛えられますよ! 釣り好きならフライフィッシングにトライしよう!自然に溶け込めるんで視力も良くなります。 楽しいし! お試しあれ!!

スポンサーサイト

コメント